ブログ

  • web制作
  • 2017.06.14

現在ホームページ制作進行中



この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

 

どうも、最近バキバキの腹筋に仕上げるために腹筋マシーン(腹筋台)を購入しようか迷ってる僕です。
というのは置いといて・・・

 

先日、僕と同じくフリーランスで活動をしている知人からホームページ制作のご依頼がありました。

 

まだ詳細は明かせないのですが、制作するホームページは糸満市内にある某会社の不動産サイトを手掛けます。
僕も糸満市内に住んでいますのでいつも以上にテンションが上がります。

 

今回の僕のお仕事はホームページのデザインを行い、htmlという言語を使い完成したデザインをネット上で閲覧できるようにプログラムを組むことです。

 

僕は直接お客さまとお会いはせず、知人がお客さまと制作に関するやり取りを行いながらの制作になります。

お客さまが希望のデザインテイストは「シンプル」。カラーも茶色を入れたいとのことでした。

シンプルなデザインって紙一重で一歩間違えば手抜きしている印象を与えてしまう可能性もあります。

 

がしかし、僕はお客さまに喜んで頂けるサイトを作る為にそんな印象も吹き飛ばす心意気でデザインをします。
 

僕のデザイン構成といたしましては、ユーザーにとって操作性と見やすさを重視し、色もベースは白を使い、サブカラーを茶色にしました。

茶色を入れる事によって落ち着いた雰囲気を表現できます。
 

シンプルな分、物件画像や伝えたい文章も見やすくなるのがポイントです。

 

トップページのデザイン案を完成させまして、先週知人がお客さまの元へ伺いデザイン案を見せた結果、1発OKの承諾が得られまして第一段階はクリアです。(内心ドキドキでした。)

 

次の段階は、お客さまにページに載せる伝えたい文章を考えて頂き、出来上がったらページに反映させて仕上げていきます。
 
ちなみにホームページはお客さまの協力が無いと良いホームページ(成果につながる)にはなりません。つまり、2人三脚で共に作り上げていくということになります。
 
成果が出るとお客さまも嬉しいですし僕も嬉しくなります。(ここが最高の瞬間だと思います。)

 

本当ならここで進行中のデザインを見せたいのですが、完成してからのお楽しみという事で、モザイク処理で現段階の画像を載せるのでこれで何とかご了承ください。

それでは、see you tomorrow♫

 


 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


カテゴリー

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
¥12,000/1泊〜
¥13,000/1泊〜