ブログ

  • web制作
  • 2017.06.18

遅れてしまいましたが2か月前の制作実績をアップしました!



この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

遅れてしまいましたが2か月前の制作実績をアップしました!
 
どうも、今日も元気な僕です。
というのは置いといて・・・
今回はアップするのが遅れました制作実績についてご紹介いたします。
 

那覇市松山にあるシューティングバー??

僕はこのお仕事でシューティングバーという存在を知りました。
那覇市の松山にあるバーで、店内でエアガンが撃てるバーです。
 
もちろん、エアガンを撃つブースがありますよ。
お店では様々な銃をご用意している他に、ご自身で所有しているエアガンを持ち込んで打てるというのも特徴です。
 
お酒やお食事をしながらエアガンを撃てるのでストレス解消にもなりますのでお仕事帰りとかに寄ってぶっ放してみるのも良いかもしれません。
 
そんなシューティングバーバレットさまがホームページを作りたいという事で、僕と同じフリーランスの知人から制作のお仕事を頂きました。
 
知人がバレットさまとの打ち合わせをしてホームページの構成をし、その構成をもとに僕がデザインをしてコーディング(デザインしたホームページをネットで動くようにプログラムを組む作業)をする流れで進めていくことになり制作がスタートました。
 
そして僕がデザイン案を作りまして、知人がバレットさまへ訪問する前日に事件が起きたのです・・・。

まさかのディレクション担当の知人の〇〇〇〇!!

バレットさまへ知人が訪問する前日の夕方ごろに彼の奥さんから電話がかかってきて、心筋梗塞で倒れて病院へ緊急搬送されたと告げられました。
 
一瞬頭の中が真っ白になり、これは非常にまずいんじゃないかと放心状態になりました。
全然連絡も取れない状態ですので彼の奥さんからの連絡を待つことしか出来ませんでした。
 
翌日のバレットさまのデザイン案提出も日にちを変更しようかとも思いましたがここは僕が思い切ってディレクションから制作までやろうと思い、そのままの予定で進めていくことを決心しました。
 

初めてのディレクションから~の制作までを経験!!

初めてのディレクションを僕がこなせるのかという不安もありましたが、実際にデザイン案を持っていき、バレットさまの店長にデザイン案を提出したところ、喜んで頂きました。
 
また、店長から食事のほうも充実しているので、仕事帰りの女性客を増やしたいという要望もありましたので、カッコよさを出したデザインの中にも女性の目にもとまる要素を入れて修正をいたしました。
 
何度かバレットさまを訪問していく内にディレクションも何とかこなすことができていきまして、トップページからその他のページまでのデザインも打ち合わせも重ねながら形にすることができました。
 
僕としては県内にあるシューティングバーではかっこいいホームページだど自負しています。
 
ちなみにトップページで使用している写真はプロのカメラマンが撮った写真を提供して頂いたので僕が撮影したわけではございません。
僕も写真の腕を上げて高品質な写真を撮れるように修行をせねばいけませんな。
 
ホームページは写真の良し悪しで見栄えが変わってきますので、もしあなたがホームページを作成する場合は写真も綺麗なのを使うことをおすすめします。

まとめ

ホームページ制作をいきなり1人でこなすことになるアクシデントはあったものの結果的にはお客さまにとても満足して頂くサイトが出来ました。
 
僕も次に直接お客さまから仕事の依頼があった時の自信にも繋がりました。
 
心筋梗塞だった知人も無事助かり、約1ヶ月の入院生活をしたのちに退院することができました。2つとも無事ハッピーエンドになって良かった良かった。
 
皆さんは働き盛り真っただ中だと思いますのでくれぐれも健康には気をつけていきましょうね。って何故か健康的な締めになっちゃいましたけど良しとしましょう笑
 
制作実績ページへのURLはこちらです。
 
https://kinjo-design.com/works/bullet
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


カテゴリー

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
¥12,000/1泊〜
¥13,000/1泊〜