ブログ

  • web制作
  • 2017.07.02

ホームページ制作は自分で作る?それとも制作会社にお願いする?



この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。


 
こんにちは、最近血液検査を受けてお会計が9,000円でビビった金城です。
・・・というのは置いといて、
今回はホームページを作るなら自分で作るか制作会社にお任せするかのお話です。
 
最近は「wix(ウィックス)」や「Jimdo(ジンドゥー)」といったツールを使って無料でホームページを自分で作れるサービスがあります。
 
しかも、ワード感覚で文字を入力したり画像を配置したり、あれやこれやと簡単にホームページが出来てしまうんですよ。
 
これじゃあ僕も仕事の受注なんて取れませんねーーーー・・・・。
と言いたい所ですがホントにそうでしょうか?
自分で作るか制作会社へお願いするかどっちがいいのでしょうか!!
 

本気でホームページを使って集客したいならプロにお願いしたほうがいい。

これはホームページ制作の仕事が無くなってしまうから言っている訳ではございませんのであしからず(笑)
 
どうして制作会社へお願いしたほうがいいのかと言うと、集客に繋げる為にちゃんと考えられた構成でホームページを設計してくれるからです。
(制作会社によっても良し悪しがございますので誠意ある対応をしてくれる所にしましょう。)
 
ホームページはユーザーにとっていかに有益な情報を分かりやすく載せるかが集客のポイントです。
 

知識があるのなら無料でも良いと思います。

例えば極端な話にはなりますが、美容師さんがホームページ制作の知識がございましたら自分で作成しても宜しいかと思います。
 
ユーザーにとって見て分かりやすい構成になっていればお客さまの想いも伝わりますからね。
 
これが知識の無い人が作ればどうでしょうか、構成がしっかり出来てなくて集客には厳しいホームページになる可能性があります。
 

時間もコスト

多分、多くの方はホームページにコストはかけたくない、けどホームページは持ちたいと考えているのではないでしょうか。
 
そこでホームページ無料作成ツールにそそられちゃうのかと思います。
 
もちろん、しっかりホームページの勉強をして知識を付ければ無料作成ツールで作ろうが集客に強い出来上がりになるでしょう。
 
しかし、忘れてはいけないのは「時間もコスト」だということです。
 
お客さまは本業があり、その空いてる時間にホームページ制作の勉強をすることを考えると膨大な時間を使うことになります。
 
僕としては、お客さまには本業に集中して頂き、サービスなどの改善でユーザーを満足させることに労力を使ったほうが良いと思います。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか、「餅は餅屋」という言葉があるように集客を本気で考えているのなら制作会社へお願いするほうがベストです。
 
いくらお客さまのビジネスが素晴らしくてもちゃんとホームページが営業ツールの役割をはたしていなければ意味がありません。
 
もし、すでに無料作成ツールで作られていて、ホームページの構成の出来が気になる方や運用をお任せしたいとお考えでしたらご連絡を下さい。
 
僕のほうで診断チェックをいたします。
それではまた♫
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


カテゴリー

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
¥12,000/1泊〜
¥13,000/1泊〜