ブログ

  • webマーケティング
  • 2017.05.29

そもそもホームページって必要なの?



この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

そもそもホームページって必要なの?

 
どうも、最近3ミリ仕上げの坊主になった清々しい僕です。
・・・というのは置いといて、
 
今日は、そもそもホームページって必要なの?というお話をします。

皆さんはホームページって必要だと思いますか?
いきなり結論から言いますと僕はホームページって必要だと思います。(業種にもよりますが・・)
 
現在ではネットの普及率も昔に比べると増加もしていて、店舗や会社の情報が知りたければPCかスマホから調べてすぐに情報を得ることが可能になりました。
 
という事はネット上に店舗や会社の情報が無かったらどうでしょうか?ユーザーからすると探せなければ無いに等しい、もしくは情報がないから他社のサイトへ行ってしまう行動をとると思います。
 
そうならない為にもリアルな店舗や会社があるならネット上でも存在を発信しておく必要性があります。
 
そこで、ホームページについてまとめた3つの魅力(メリット)を紹介していきます。
 
1.広範囲で営業活動ができる。
ホームページを活用することで、営業範囲を広げる事が可能になります。
これまでの営業活動といえば飛び込み営業だったり、チラシなどのポスティングが多かったと思いますが、そのうち限界が出てきます。これがホームページを活用すると、地元へのアピールから全国へ向けてのアピールも24時間出来るのでネット上では常に営業状態となります。
 
2.コストも削減出来る
ホームページは24時間ずっとあなたの店舗や会社のアピールをしてくれますのでこれまでかけていた広告費を抑えることが出来ます。また、ホームページにかかる維持費は実際に営業マンを1人雇うのと比べると10分の1の金額に抑えられるので人件費の削減にもなります。
 
3.新しい顧客の獲得
ホームページを持っているとあなたの店舗や会社の魅力をを発信出来ます。ま
た、スマホの普及によって特に店舗などはスマホからホームページが多くの人に見られているという結果もあります。
今ではお客様が欲しい物はインターネットで探すことが増えてきました。あなたの店舗や会社のホームページが検索された時に、商品やサービスがお客様のニーズに合えば新規顧客の獲得も可能になります。
 
まとめ
ホームページは店舗や会社の優秀な営業マンにもなり、コストの削減にもなります。また、新規開拓の営業ツールでもあるのでビジネスチャンスも広がります。これからの営業活動を踏まえてホームページを持つことを考えてみてはいかがでしょうか?
それでは、see you tomorrow♫
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


カテゴリー

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
¥12,000/1泊〜
¥13,000/1泊〜