ブログ

  • webマーケティング
  • 2017.06.11

ホームページと販促ツールを連動させて効率よく見込み客へアピール♫



この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。


 
こんにちは、ただいま夏に向けて肉体改造中の僕です。
 
というのは置いといて、今回はホームページと販促ツールを連動させて効率よく見込み客へアピール♫
というお話です。
 
ホームページと販促ツールを連動・・・何のこっちゃってなりますよね?
 
簡単に説明すると、チラシ・名刺・雑誌・パンフレット・ブログ・SNS・等々、皆さんが販促ツールとして使っているものからホームページへ誘導する導線を作りましょうということです。
 
例えば、整骨院が新規オープンでキャンペーンを行うとします、もちろん、近隣にもお知らせをしたいのでチラシを作成すると思います。
ここでのポイントが、チラシにはキャンペーン内容に関する情報を載せ、チラシよりも詳しい情報の続きはホームページ内に載せるというものです。
 
さらに詳しくキャンペーンの詳細を知りたい人はホームページへアクセスし、それ以外に住所や他のサービスや料金なども閲覧されると予測しています。
 
各媒体にURLとQRコードを載せて、PCやスマホ経由でアクセスしてもらえばお客さまは詳しい情報を得ることができますので、来店される確率もグンとアップします。
 

 
これがホームページと販促ツールの連動になります。
しかも、チラシは無くしたら情報が分かりませんが、ホームページはずっと情報が公開されているものなのでスマホがあればどこでもアクセスをし、情報を知ることもできます。
 
また、それを人に教える事もできるので僕はホームページって最強の営業ツールなんじゃないかと思っています。
 
ホームページと販促ツールを連動させることは、営業も楽になります。
名刺やチラシにURLやQRコードを貼っておけばお客さまがあなたの会社や店舗に興味があれば必ずと言っていいほどホームページを訪問いたしますので、まだ連動していないオーナーさんはホームページを販促ツールと連動させてみてはどうでしょうか?
それでは、see you tomorrow♫
 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


カテゴリー

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
¥12,000/1泊〜
¥13,000/1泊〜